MARIMOの部屋

part T part U part V Frisbeedog



まりもとまりも母のつれづれ日記。
思いつくままその日の出来事など・・・

♪♪
私がダルメシアンを飼おうと思ったのは、勿論あの独特のスボットも気に入って
いましたが、テレビでフリスビーをしているダルメシアンを見て、
気に入ってしまったからです。
ブリダーさんに頼んだ所、今子犬は居ないので2.3ヶ月待つとの事でした。
そのブリーダーさんに、ダルメシアンはとても落ち着きの無い躾にくい犬種
だけれども、それでも良いのか良く考える様に言われました。
黒ラブにしようか?などと、さんざん考えましたが、
やはりダルメに魅せられた気持ちは変わりませんでした。
♪♪
3ヶ月待って、やっと我が家にまりもが来ました。
まりもと言う名前は娘が可愛いからと言ってつけた名前です。
自分の名前もひらがな、その前からいるワンコもひらがなだったので
ひらがなでつけたのだそうです。やっと産まれて2ヶ月が過ぎたばかりで、
小っちゃくて手の上に乗ってしまうほどでした。
つくねが来た最初の日に、キュンキュン泣いて可哀想で、一緒に寝てしまって
失敗をしていたので、今度こそは一緒に寝ないと堅く誓っていたはずでしたが
また。一緒に寝ていました。
♪♪
生後4ヶ月を過ぎた頃、ブリーダーさんに躾の事で脅かされていたので
気になっていた所、近所で躾を教えている所があるというのを聞いて
出かけました。その当時はまだ2.3匹の犬しか居ませんでしたが、
皆、熱心に訓練していました。
まりもも、来い!からはじめ、つけ!待て!後へ!など出来るようになりました。
やっと1歳になった頃、警察犬協会主催の訓練競技会に
出るくらいまでなりました。とても緊張しましたが良い経験をしました。
ダルメでは、なかなか難しいそうです。
成績は?参加する事に意義があるという事で。
♪♪
去年(99)の4月に、息子と一緒にPCを購入。
息子は趣味の音楽を、私は仕事にいかしてPOP作りをしよう、と言う事でした。
しかし、インターネットを接続したその日にすぐ、フリスビーを検索して
念願のフリスビーにたどり着き、挙句の果ては息子からPCを取り上げ、
ネットサーフィンにはまり、フリスビーとPCしか頭にない母になりさがっています。
そして、こんな熟年主婦が愚かにもHPまで作ってしまうのですから恐い、恐い。
しかし、PCのお陰でいろいろな方に知り会えて、本当に良かった。
                         1999.12.24 Merry Chistmas                      



この頃、まりものお見合いが失敗だった事がわかり、気落ちしていたのですが
まりものサンタ姿を見たら
元気が出ました。
この次には、元気な赤ちゃん産んでね。     

            


2000.1.1 謹賀新年



クリスマスのサンタの好評に気を良くした母は今度は、ちゃんちゃんこを作って着せました。門松も毎年、父と母の手作りです。           

2000.2.3 節分

          この2.3日とても暖かく練習びよりです。今日は風もなくとても良い日でした。
          人の体を使ってのジャンピングキャッチも上手になりました。
          今度はフリーにも挑戦しようかな? と言ってもドロップが上手くできないので
          先は長そうです。


NEXT

   

inserted by FC2 system