家庭犬訓練試験(JKC)


NO.2

2001.11.19

躾クラブの仲間と訓練試験を受けました
まりもは今回CDXに挑戦です


CDX(大学科)

@紐付き脚側
A紐無脚側 
B停座及び称呼
C伏せ     
D立止(紐無し)
E常歩行進中の伏せ
F速歩行進中の伏せ
G常歩行進中の停座
H速歩行進中の停座
I常歩行進中の立止
J速歩行進中の立止
K物品持来
L前進(前への指示で10m前進して止まる)
M遠隔による伏せから立止
  N遠隔による停座からの伏せ
O遠隔による停座から立止
P障害飛越(片道)
Q障害飛越(往復)
R   据座    
S   休止    

その他、選択10課目

まりもの自由選択課目

@  チンチン
A 咥えて歩く
B   お使い
C   だっこ
D  股くぐり
E 脚飛び(片道)
F 脚飛び(往復)
G 板壁登はん(片道)
H 板壁登はん(往復)
I持来を含む連続往復障害

以上30項目を無難にこなし(295.5点でVだったよ)
見事CDXを取得!まりもと私のこの1年の目標でしたが
何とか達成できたし、良い経験をしたと思っています。

お友達のバジコちゃんもCDUに挑戦!!
見事ゲット!!
まりもの子のリプリィ、CDVを取得!
選択課目の持来を含む連続往復障害をしているところです

服従訓練の必要性、大切さを再認識させられました。
これからも地道に続けていきたいと思っています

inserted by FC2 system